「メンズアートメイク!初心者向けの垢ぬけ方法とは?」
アートメイクすると何が変わるの?
眉毛だけで垢ぬける方法があるのか、アートメイクは痛みがないって本当?
近年では、メンズの皆さんもアートメイクをする時代に変わってきました。
アートメイクとは、針を使って皮膚に色素を注入し、一人ひとりの顔だちや希望に合わせた仕上がりにすることで一気に垢ぬける方法の一つでもあります。
アートメイクをすることにより、自分の眉毛の形が左右対称になってなかったり自分の思っている眉毛の理想の形にしたいときにつけたしたりし理想の眉毛の形に持っていくものです。
アートメイクにはストロークとパウダーという2種類に自分の好みに合わせて施術することができます。
眉毛アートメイクについてメリットとデメリットがあるので自分にあうかどうかを見比べてほしいです。
1.ストローク眉毛とは?
・1本1本眉毛の形に添って描いていき自然体に出来上がる
・ナチュラルに仕上がるため、アートメイクした実感がない。
こんな人におすすめ!
・すっぴんでも美眉でいた方(メンズ向け)
・自然な毛並みになりたい方
パウダーとは?
・痛みが少ない
・グラデーションができ、パウダーメイクのような仕上がり!
こんな方にお勧め!
メイク時間を短縮したい方。 |
痛みや肌トラブルに不安のある方。 |
【アートメイクの眉デザインの種類】
1.ナチュラル型
・ふんわりとした自然な仕上がり
・すっぴんでもなじみやすい
2・アーチ型
・自眉の形に合わせやすい
・外国人のようなくっきりとした顔立ちの方にお勧め!
3・ストレート型
・比較的クールな仕上がり
・男性に特に人気がある
みなさんはどんなイメージをつけ印象をかえたいですか?
それぞれ自分に合った眉毛の形やお顔立ちや希望に合わせて好みのデザインを選び施術することが一番の垢ぬける秘訣だと思います。
「クリニックでのアートメイクの順序」
クリニックではいったいどのような流れで施術をおこなっているのかきになるポイントですよね?
アートメイクは一生消えないものではなく、個人差はありますが約2~3年ほど持つといわれています。なので自分の納得いくようなデザインを決めることがとっても重要なことです。
それでは次にクリニックでの流れを紹介したいと思います。
1・ドクターによる問診
まずは、ドクターとマンツーマンで問診を行います。アートメイクは医療行為に当たるため、医療資格がないとしてはいけない行為であるため、必ず医者の問診を受けてからになります。自分の体調に問題がないか肌トラブルなどの異常がないか確認することから始めます。
2・施術者によるカウンセリング
問診で異常が見つからなければカウンセリングを行います。
アートメイクのアフターケアや注意事項など必要な説明があり、その後、デザインや色を決め自分に度の形が合うかなど相談しながら決めていきます。
3・眉ペンでの下書きをし気に入った形であれば掘っていく作業に移る。
デザインが決まれば下書きをし、修正が必要なければ下書きで書いた形に添って色を入れていきます。
【質問コーナー】
アートメイクをするにあったて痛みが伴う人や肌が弱い人は大丈夫なのか?
A:痛みに関しては、施術前に麻酔をするので全く痛みを感じないです。肌が弱い方は、アフターケアとして、眉毛を乾燥させないように風呂上りなどに化粧水を大目に塗る。施術した1~2週間は、ワセリンなど塗って乾燥を防ぐ。
まとめ
眉毛を整えるだけで印象が変わり、垢ぬけポイントの一つとなる。
相手からの印象も好印象で、異性からの見られ方まで変わる。男性諸君は眉毛を整えるだけで、もてやすくなる。痛みも少なく垢ぬけることができるのは最高だ。今では、メンズもアートメイクをすることが、当たり前の時代になってきている。時代に乗り、一気に垢ぬける方法の一つとして、眉毛をまず整えることから始めてみよう。
また、医師が施術することで失敗の確立がかなり少なく、自分の気に入ったデザインになり、形、色、デザインより満足いく仕上がりになることが期待できる。
コメント